パーソナルトレーニングスタジオ fan's-PT-京都マルイ店

京都四条河原町京都マルイ4階にあります、
パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-です!
日々身体に対しての情報などを発信していきます。

fan's-PT-は【本当に必要な運動を選定し、1人1人に合った指導】を心掛けております。
本当の運動効果を実感してください!

fan's-PT-京都マルイ店のブログをご覧の皆様

こんにちは!トレーナーの阿部です!

 

 

 

お盆が明け、夜は少しずつ秋を感じさせますが、、、

 

 

 

しかし暑い。。。

 

 

 

寝苦しくて何度か起きることもしばしば、、

 

 

 

 

はやく快適な季節にならないものかとそわそわしております!!

 

 

( ・´ー・`)

( ・´ー・`)

 

 

 

 

さて、先日は京都店初のディレクター研修という技術面などの向上を図る研修会が開催されました!!

 

 

 

普段個々で勉強はしているものの、こう膝をついて全員で学ぶ機会はなかなかありません。

 

 

 

講師には大阪南森町にあるB-station代表である奥野氏を招き、現場で効果を引き出せる、みっちりと細かい技術まで教わりました!!

 

 

 

小泉店長や伊藤トレーナーはお会いしたことがありますが、私は初対面!

 

 

 

今回のテーマは『骨盤周囲からみる姿勢評価と改善エクササイズ』

 

 

 

覚えているようで抜けていることの多い、機能解剖学。。。

 

 

 

好きなんですけど、、

 

 

 

聞いたことあるのに、、

 

 

 

前まで覚えていたのに、、

 

 

 

学校で習ったのに、、

 

 

 

出てこない、、、-_-b

 

 

 

ひとりひとりの自己紹介を交えながら、2時間の研修はあっという間に終わってしまいました。

 

 

 

写真はストレッチの研修中です!!!

 

 

 

 

技術面はもちろんのこと、トレーナーとして何が大切で、何の為に学んでいるのか、目の前のお客様は何を求めているのかを更に考え直すとてもいい機会でした。

 

 

 

 

これから半年間、奥野氏のセミナーを受け、fan's-PT-スタッフは更なる進化を遂げます。全てはお客様のため!!お客様の笑顔のために、スタッフは努力を怠りません!!

 

 

 

 

次回がとても楽しみです!

とにかくセミナーの振り返りをします!

 

 

 

 

fan's-PT-

阿部




fan`s-PT-ブログをご覧の皆さま、こんにちは

 

fan`s-PT-の伊藤です。

 

 

 

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

他のスタッフが静岡や奈良、甲子園と楽しいお盆を過ごしいましたねムード

 

そんな中私はというと…

 

職場と自宅を往復する毎日を送っておりました汗汗

 

寂しい奴と思わないでくださいね( ;∀;)笑

 

 

 

実家の秋田に帰省しようとしたのですが、お盆休みの時期は飛行機代がなかなかの値段に…あせあせ

時期をずらして帰ることにしました!!

超田舎である秋田での日々をブログで報告できたらと思いますぴかぴか

お楽しみにムードムード

 

 

 

さて、店舗にお越しいただくお客様も、このお盆休み楽しく過ごされたようで

 

「食べ過ぎた…( ゚Д゚)汗

 

なんてお声を多く聞きますかわいい

 

(個人的にはなんて羨ましい…)

 

 

 

食べ過ぎた分、トレーニング頑張ろう!!!!と言ってくれるお客様もいらっしゃいます。

嬉しいですねムード

 

食事を毎日きちんとコントロールすることは非常に大変ですぴかぴか

もちろんお付き合いや、イベントなどで食べ過ぎることもあるでしょう。

 

ですが…

 

ここで「今までちゃんと管理してたのに…食べ過ぎちゃった…もういっか」

となるのが大変問題です!!!!

 

食べ過ぎたら、次の日から再度調整していきましょうムードムード

何よりも継続することが大切です( ^ω^ )

 

 

諦めてそのまま放置してしまっている皆さん!!

 

お困りでしたら、ぜひfan`s-PT-で食べ過ぎた分を取り戻しませんか??

自分1人でやるよりも確実に効果を導けます!!

 

ぜひご連絡くださいませ。

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

fan's-PT-京都マルイ店

TEL:075-253-6062

 

伊藤




ブログご覧の皆さま、

fan's-PT-トレーナーの田中です。

https://fanspt.com/

 

どうも、皆さんこんにちは!!

寝ぐせで登場田中です。

静岡の記事まだ書きます。

誰が何と言おうと書いていきます(^^♪

 

1泊目のペンションの朝食です。

ここから海へ行こうとして→花火へ行ったんでしたね。

 

 

 

これは、金目鯛の刺身定食と付け金目鯛どんぶりですね。

静岡は、金目鯛を推しているお店が多くありましたね。

そうなんです。

伊豆半島は、金目鯛の名産地みたいで美味しく食べれましたよ!(^^)!

 

8月からトレーニング始めてみませんか??

https://fanspt.com/

TEL:075-253-6062

最後まで読んで頂きありがとうございます。

田中




こんばんは!

 

パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-京都マルイ店小泉です!!

 

 

皆様、夏も終わりに差し掛かってきてますね!!

 

何だか寂しい感じです。。。。。

 

 

そして、全然関係ないですが、昨日は甲子園に行ってきました!!

 

 

 

本当だったら、守谷店の宝田さんとうちの息子と行くはずだったのですが、、、、

 

 

宝田さんが諸事情により行かないことになりまして、

急遽息子と二人で行くことになりました。。。。。

 

 

 

朝の4時半に起きて、始発で出発しました。

 

始発です!始発です!!

 

 

早すぎます。。。

 

 

そして甲子園球場についたら、、、、

 

 

 

人がいっぱい過ぎます!!!

 

 

写真はいっぱい過ぎてびっくりして撮るのを忘れました。。。。。

 

 

1時間半並びましたらが、7歳の息子は文句を言わずに並んでくれました。

 

そして、売り切れにもならずに席も確保できましたので、

とても良かったです!!

 

球場に入ると最高の景色が広がっていました!!

 

 

昨日は、息子と2試合限定で観に行くことを約束していましたので、

2試合だけを観て帰りました。

 

 

さあ、息子はというと、、、、、

 

 

 

今回は少し観てくれました!!

 

 

ちょっとだけ集中が切れる時間もありましたが、

特に2試合目の最終回は結構しびれる展開だったので、集中して観てくれました!

 

 

今回は2人だけの観戦でしたが、とても楽しかったですが、

やはり甲子園には宝田さんが必要やったと思いましたので、来年は是非いきたいと思います!!

 

 

以上、小泉の夏休み情報でした!

 




ブログご覧の皆さま、

fan's-PT-トレーナーの田中です。

https://fanspt.com/

 

いやいや、

もうすぐお盆休みも終わるころではないですか。

明日は、京都では五山送り火で多くの方が京都に足を運ばれるでしょう(^^)/

私事ですが、一週間ぶりにトレーニング再開しました。

サボってたわけではないのですが、時間が作れずでして.....

本日仕事前にベンチプレスを行ってきましたよ( ˘ω˘)スヤァ

今週からトレーニングをみっちり行ってきます。

 

今回も記事は、旅行の話です。

旅行二日目は、ペンションから車を飛ばして海に向かったのですが、

満車の為、海には行けず....

先に荷物を置きに旅館へ行きました。

写真撮ってないので、引用しました。

大川温泉♪

静岡 大川温泉 に対する画像結果

 

少し旅館で休憩してから、

隣にある伊東市へ花大会へ行きました。

 

 

雨は小雨でしたが、中止になることなく綺麗な花火が見れました( ^ω^ )

旅館では、露天風呂がありゆっくり浸かり日頃の疲れを癒してきました!(^^)!

 

あ、fan's-PT-はお盆休みはないので皆さん是非是非遊びに来てください(^^♪

 

https://fanspt.com/

TEL:075-253-6062

最後まで読んで頂きありがとうございます。

田中




 

fan's-PT-京都マルイ店のブログをご覧の皆さま!

 

 

こんにちは!トレーナーの阿部です!!!

 

 

お盆休み真っただ中だと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか???

 

 

帰省されている方、旅行に行かれている方、ご自宅でゆっくりと過ごされている方・・・・・

 

 

fan's-PT-のお客様は、筋トレを頑張っていますね!

 

 

こういったゆったりとした時間がある時には、ご自身のされたいことをするのが一番いいと思います!!!

 

 

 

 

日頃の疲れを取るために、私が推奨するのは【アクティブ・レスト】といった方法です。

 

 

 

 

 

 

アクティブレストは、デスクワーク等で同じ姿勢を続けた時や、激しい負担を掛けた運動をした後に有効な休養法です。ストレッチ、ウォーキング、ラジオ体操、太極拳、ヨガ等がその代表です。緩やかに身体を動かして、適度に動かしてほぐし、全身の血行を良くして疲労回復を促します。脳やからだにたっぷりと酸素が行き渡り、凝り固まった身体や傷ついた身体を癒し疲労感を和らげてくれます。

 

アクティブレストは精神的な疲労についても有効です。アクティブレストは脳内にドーパミン、セロトニン、βエンドルフィンなどの神経伝達物質を分泌してくれます。これらはご存じ「脳内麻薬」とも呼ばれ、イライラや落ち込んだ気分などのストレスの緩和に効果的に作用します。疲れたからと行ってただただ横になっても精神的な疲れは取り除くことができません。意欲を回復させるためにアクティブレストは非常に有効な手段になります。

 

 

 

 

 

いわゆる、お家でずっとゴロゴロではなく、少し散歩に行くなど軽い運動をすることの方が、お身体は疲労を回復しようと作用してくれるわけですね!!!

 

 

 

 

疲れた=寝る

 

 

ではなく

 

 

疲れた=筋トレ

 

 

間違えました(阿部だけですね)

 

 

疲れた=アクティブレスト

 

 

 

で真夏の疲れを解消しましょう!!!!

 

 

 

 

ちなみに!

 

 

阿部は

12日(土)のお休みは、アクティブレストを兼ねて

 

 

奈良県奈良市にある奈良公園に自然を感じに行ってきました!!!!!

 

 

 

14km程度歩きましたが、とてもリラックスできましたよ!!!

春日大社で大吉も引けて、とても満足です( ^ω^ )

 

 

皆様も、是非お盆の残りのお休みは、お仕事初めに備えてアクティブレストを取り入れてみてはいかがでしょうか!?!?

 

 

 

それでは(^^)/

 

 

 

 

 




ブログご覧の皆さま、

fan's-PT-トレーナーの田中です。

https://fanspt.com/

 

お久しぶりです。🐽ブヒ

最近食べ過ぎで、夜な夜なラーメンを食べてしまう田中です。🐷ぶー

コンテストを終えてからすくすくと体重が増えて参りました( ゚Д゚)

ぼちぼち一度キレのある身体造りをするべく減量期に入ろうと思います(';')

 

先に言っておきます。

今日のブログは、旅行の話しのみです( TДT)ゴメンヨー

 

8月9日から8月11日までお休みを頂き静岡へ旅行に行きました。

静岡の沼津・伊豆・伊東市と静岡の端っこに行きました。

 

 

 

 

写真は、宿泊先のペンションの露天風呂です。

眺めも良く優雅な休日を過ごせました(^^)/

とてもきれいに写真が取れてるでしょ??笑

実際とてもきれいなんですが。

 

宿泊先の方々もとても丁寧な方でまた行きたいなぁと思えるようなところでした。

 

1泊目は、こちらのペンションで泊まり

朝から向かう先は、ビーチへ.....

 

ヒリゾ浜

ヒリゾ浜 に対する画像結果

 

ヒリゾ浜 に対する画像結果

 

こんな場所が静岡にあるんだぁ〜〜〜〜ということで車を飛ばしたのですが.....

警備員『満車なので行けません』

我々『マジかよ( ;∀;)』

実はこの場所は、駐車場に車を止めて、そこからフェリーに乗り継いで向かう場所のようで、

夏真っ盛りの時期はいつも人が多くいて、このビーチに行きたい方は前日に前乗りして向かうようなのです|д゚)

 

次静岡へ行くときは是非ともリベンジしてやるぜーーーー<`ヘ´>

旅行の続きは、火曜日のブログに書きますm(_ _)m

 

みんな、fan's-PT-がみんなを待ってるよ( ^ω^ )

トレーニングして、カッコイイ体作ろうぜ(^^♪

https://fanspt.com/

TEL:075-253-6062

最後まで読んで頂きありがとうございます。

田中




fan`s-PT-ブログをご覧の皆さま、こんにちは

 

fan`s-PT-の伊藤です。

 

 

 

 

さて最近は夏の甲子園で賑わっておりますおてんきおてんき

 

私の出身である秋田県の代表は明桜高校ですムード

 

私も元高校球児でしたが、私の代から明桜高校は強かったですねどんっどんっ

 

秋田県は残念ながら毎年比較的早めに負けてしまいます…

ぜひ一つでも多く勝ってほしいですね(^^)/

 

 

 

昨日はお休みを頂きまして、セミナーに参加しておりました!!

まだまだ知識や技術が浅い私は日々勉強です汗汗

 

昨日は骨盤についての勉強会に参加致しました。

皆さんもよく聞く骨盤について、少しだけ紹介したいと思いますぴかぴかぴかぴか


皆さんはよくこんなフレーズを一度は聞いた、言ったことがあるのではないでしょうか…

 

 

「骨盤の歪み」

 

 

整体に行って「骨盤が歪んでますね〜」と言われたり…

 

そして「骨盤が歪んでるって言われたんです…」と相談したり…

 

当たり前のように使われていますが、実際に骨盤の歪みって何でしょう??

 

ということです!!!!

 

 

 

まず骨盤は左右の寛骨という骨と仙骨という骨がくっついたものを指します。

 

ということは3つの関節が存在するということです!!

 

腕や脚のように大きな関節運動みられませんが、自分では感じ取れないほどのミリ単位で動くことができます。

 

このわずかなミリ単位のずれが身体の至るところに変化や影響を与えるそうです…汗汗

 

 

わかりやすく下の図を参考にしましょうるんるん

 

 

簡単に説明しますと…

 

上の図にあります骨盤輪と呼ばれる丸い空洞が綺麗な丸であれば安定しており、

 

関節にズレが生じ綺麗な丸の状態でなければ骨盤が歪んでいるということになります!!!!

 

小さな世界すぎて、自分ではわかりませんね( ゚Д゚)汗

 

 

骨盤が歪んでいる状態はイメージできたでしょうか??

 

じゃあ、歪んだ骨盤はどうすればいいの??という話になりますね。

 

そこで出てくるのが…

 

 

ストレッチポールです!!!!

 

ストレッチポールの上に乗って、骨盤を左右にコロコロするとこの小さなズレが整うのです!!!!

 

なんて良い奴( ;∀;)ぴかぴか

 

何気なく乗っていた方も、ストレッチポールへの意識が変わりますねるんるんるんるん

 

ご自宅に使わずに眠っている方は、ぜひ引っ張り出して使ってみてください!!!!

 

 

我がfan`s-PT-でもストレッチポールがあります。

ぜひ一度、体験にお越しくださいませ。

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

fan's-PT-京都マルイ店

TEL:075-253-6062

 

伊藤




こんにちは。

 

パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-京都マルイ店小泉です!!

 

久しぶりの投稿になります。

 

小泉は元気でやっております!!

 

皆様、8月に入りましたが、熱中症などならずに過ごせていますか??

またこの時期は体調が崩れやすい時期でありますので、日々気を付けてくださいね!

 

個人的な話ですが、16日に甲子園に行く予定です!

 

毎年恒例となっているのですが、加圧fan'sの宝田店長と私の長男と行く予定です!

 

2014年から2016年まで続いていたのですが、昨年は私の仕事の関係で連続観戦記録が

途切れたのですが、ここで復活です!

 

宝田店長を知りたい方は加圧fan'sのブログをご確認ください。

http://ameblo.jp/kabushikigaisha-fans/entry-12294423229.html

 

この日は今のところ雨予報ですが、長男にてるてる坊主をいっぱい作ってもらって

晴れになるように祈っておきます!!

 

 

さて、、、、、

 

 

夏も本番ですが、薄着をしている方が多い印象です!

 

しかし、、、、

 

薄着になるときになることは、、二の腕です。。。。

 

 

二の腕は引き締まっておいた方が良いですよね。。。

 

皆様が気になっている二の腕は

上腕三頭筋という名称で、このようになっています。

 

 

この筋肉は肩甲骨にくっついているのですよ!!

 

ということは、、、、、

 

 

肩甲骨回りの筋肉が作動しないといけないのですよ!

 

 

先ず、二の腕のトレーニングを実施する前にやるべきことはあるのかと思いますね。。。

 

 

実際にご自身の背中の筋肉は使えていますか??

 

肩甲骨の動きはしっかり取れていますか??

 

肩甲骨が動いていなかったら、二の腕は引き締まりにくくなりますよ。。。

 

 

先ずは、これをやっていってください。

 

‖里鯀扱校兩に持ってきます

前傾姿勢になったら、手を耳の横まで上げましょう。

ここがスタートポジションです。

 

 

▲好拭璽肇櫂献轡腑鵑ら肘を曲げて引っ張ってきます。

この時に肩甲骨を下げている状態+肩甲骨を内に寄せている状態というのを意識してみましょう。

 

 

 

この動きを習慣化していき、背中の引き締まりを作っていきましょう!

 

他にもやるべきことは沢山あります。

 

是非、一度体験にお越しくださいませ!!

 

TEL:075-253-6062

JUGEMテーマ:パーソナルトレーニング

 




ブログご覧の皆さま、

fan's-PT-トレーナーの田中です。

https://fanspt.com/

 

昨日は台風でしたが、皆様怪我などはなく過ごせましたか。

まだ京都は雨模様ですが、台風は過ぎ去ったようで一安心(´∀`)
はい、
告知ですお!
fan's-PT-のスタッフセミナーを行います。
場所は京都マルイの4Fです。
fan'sの会員ではない方も大歓迎でございまっする╰(*´︶`*)╯
美脚セミナー

《小泉トレーナーの美脚セミナーを受講してわかること》

 

★自分の脚の形や日頃の癖が詳しくわかる。

★自分に適した正しい立ち方、歩き方がわかる。

★立ち姿勢が綺麗になる。

★正しい姿勢での運動やトレーニングがわかる。

栄養セミナー

《阿部トレーナーの栄養セミナーを受講してわかること》

 

★栄養の基本がわかる。

★綺麗に痩せるための食事の摂り方がわかる。

★身体を大きくするための食事がわかる。

皆様ドシドシご応募ください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

https://fanspt.com/

TEL:075-253-6062

最後まで読んで頂きありがとうございます。

田中




このpageのtopへ▲

2017

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Comment

このpageのtopへ▲