パーソナルトレーニングスタジオ fan's-PT-京都マルイ店

京都四条河原町京都マルイ4階にあります、
パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-です!
日々身体に対しての情報などを発信していきます。

fan's-PT-は【本当に必要な運動を選定し、1人1人に合った指導】を心掛けております。
本当の運動効果を実感してください!

JUGEMテーマ:健康

fan's-PT-京都マルイ店のブログをご覧の皆さま(^^♪

 

おはようございます!!!

 

朝通勤時に駅まで利用している自転車が

 

大破してしまった阿部です|д゚)

 

朝自転車に乗ろうと思いきや、、、、、、

 

『ばきっ!!!!』

 

『ん?????』

 

 

後輪が外れました。

 

 

乗っている時ではなかったのが唯一の救いです。( ;∀;)泣

 

GW期間中どうしよう・・・・

 

 

 

それでも、ジムに来ると自然と笑顔になれるんです(*^_^*)

 

いつもの小泉店長、田中トレーナーのさわやか挨拶

 

さあ、今日も

バリバリ行きます( `ー´)ノ

 

今日はトレーナー陣が集結する日なので、

 

すごく楽しみです(*^_^*)

 

 

 

 

さて、本日はお話が飛びまして、

 

 

私が大好き筋肉のお話しです!!!

 

筋肉談義第4弾!!!!!

 

 

本日は【広背筋】のお話し(´・ω・`)

 

 

広背筋 に対する画像結果

 

ピンクから白までの色がついているのが広背筋です( ;∀;)

 

 

背中の筋肉ですが、人間の身体でも

 

ダントツで大きい筋肉の部類に属します。

 

 

 

主に腕をひく動作により使われる筋肉ですが、

 

 

ドアノブをひいたり、

 

脇を絞めたり

 

物を自分の身体へ近づける際に使われる筋肉です。

 

 

 

 

 

非常に大きい筋肉なので、

 

プロポーションを維持するにはとても大切な筋肉ですので、

 

身体を引き締めたい方には鍛えた方が良い、優先順位の高い筋肉です。

 

 

 

そして

とっても硬くなりやすいんです・・・・・

 

 

日頃使わなかったり、

動かさなければ、がちがちに硬くなってしまいます。

 

 

肩凝りの原因ともいわれており、鍛えるのもほぐすのも必須な筋肉なんです!!!

 

 

 

 

広背筋を伸ばすためには、

 

,泙辰垢偉つ

 

⇔昭蠅鯀箸漾顔の前から遠ざけるように伸ばしていく

 

ゆっくりと左右にへと倒す

広背筋 ストレッチ に対する画像結果

 

先ずはこれだけを試してみてください(*^_^*)

 

脇の部分や、腰が伸びている感覚が感じられるとベストです!!!!!

 

 

お風呂上りなど、少し筋肉が暖かい状態で行うと、特に伸ばされやすいので、

 

是非チャレンジしてみてくださいね!!!!!

 

 

肩回りがスッキリすること間違いなしです!!!

 

 

 

 

本日キャンペーン最終日です!!!

 

悩まれている方、お電話お問合せお待ちしています!!!!

 

 

 

fan's-PT-京都マルイ店

 

TEL : 075-253-6062

E-mail : kyotomarui@fans-company.com

HP  http://fanspt.com/

 

 

 

 

 

 

 




Comments

▼コメントする









このpageのtopへ▲

2017

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Comment

このpageのtopへ▲