パーソナルトレーニングスタジオ fan's-PT-京都マルイ店

京都四条河原町京都マルイ4階にあります、
パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-です!
日々身体に対しての情報などを発信していきます。

fan's-PT-は【本当に必要な運動を選定し、1人1人に合った指導】を心掛けております。
本当の運動効果を実感してください!

こんにちは。

 

京都四条河原町京都マルイ4階

パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-京都マルイ店小泉です!!

 

久しぶりにブログを書きます!

 

皆様お元気でしょうか??

 

最近の私は元気に過ごさせていただいております。

 

本日は個人的に楽しみな≪K-1≫の大会があります!!

多分ほとんどの方が「K-1ってまだあったんだ」という印象だと思いますが、

K-1は新しくなって再スタートしたのです!!

 

しかも今回はさいたまスーパーアリーナでの初の大会でありますので、

オールスターといえるメンバーが揃って出場するので、めちゃめちゃ楽しみです!!

 

特に私の好きな選手である武尊選手・野圦正明選手・サニーダルベック選手が出場すので、

休憩中はアベマTVで視聴します!

 

昨日の計量も動画で見ましたが、皆さん良い感じで仕上げてきていました!

 

とても楽しみでございます!!

 

 

 

さて、先日に二の腕の記事を書きましたが、続編を記載してなかったです。。。。。

 

申し訳ございません。。。。。

 

 

今日は二の腕の引き締めの記事の続編を記載します!

 

 

まず、二の腕ってこのような感じなのです!!

 

上腕三頭筋という筋肉でありまして、

文字通り三つに分かれているのです。

 

この筋肉は肩甲骨部分とくっついている筋肉です。

 

ということは、、、、

 

 

日常生活で肩甲骨の動きがある一定方向にしか動かないと

 

 

二の腕の筋肉は緩んでしまいます。。。。。


そうなると二の腕の筋肉は、使わなくなってしまいます。。。

 

 

例えば、、、、

 

 

そのような方が「二の腕の筋肉を細くする!!」と言って

ジムなどで、二の腕のトレーニングをしてしまえば、、、、

 

 

逆に太くなる可能性が高いです。。。。

 

 

何故かというと、二の腕の筋肉は3つあって、一番使いやすいのは上の

外側頭というトレーニングです!!

 

そこは鍛えすぎると、大きくなりやすいので

本当に注意してください!!

※腕をおっきくしたい方なら良いですが。。。。

 

なので、二の腕補足するためには如何に外側頭に刺激を入れすぎないかがポイントなのですが、

結構入りやすいです。。。

 

まず最初にできることは、、、

 

写真の様に、二の腕のストレッチを入れていってください!!

 

まずは、そこの筋肉を解すということを行っていきましょう!!

 

 

凝り固まっている筋肉を使っていくには最適です!!

 

 

また、後日に二の腕の引き締めに対しての話をしていきますね。

 

 

またご自身では解せないところを解す場合は、

こちらのメニューがおススメです!!

 

 

https://fanspt.com/

TEL:075-253-6062

JUGEMテーマ:パーソナルトレーニング




Comments

小泉先生

お元気そうですね。
最近、足の道具使用トレーニングがないので、
久しぶりに家トレで再開しています。(^^)
  • つくば店のポケモンGO会員
  • 2017/06/20 12:59 PM
▼コメントする









このpageのtopへ▲

2017

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Comment

このpageのtopへ▲