パーソナルトレーニングスタジオ fan's-PT-京都マルイ店

京都四条河原町京都マルイ4階にあります、
パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-です!
日々身体に対しての情報などを発信していきます。

fan's-PT-は【本当に必要な運動を選定し、1人1人に合った指導】を心掛けております。
本当の運動効果を実感してください!

ブログご覧の皆さま

fan's-PT-の田中悟史(たなかさとし)です。

fan's-PT-HPです!

↓↓

https://fanspt.com/

またご覧くださいませ。

 

 

昨日は、

お休みをいただいており、

少しお出掛けしてきました。

昨日から上映の『美女と野獣』を見に行こうと

映画館までやってきたのですが、

なんと満席という........( ;∀;)

 

他の映画館に行こうかと思いましたが、

映画熱は冷めてしまったので

晩御飯を食べに行って帰宅しました!(^^)!

 

次こそは見に行って感想を書きますね(*'ω'*)

 

今回の記事は、

低糖質ダイエットを行う方に向けての記事になります。

この食事を行っているとき、

なんで痩せるのかな?とか

健康上大丈夫なのか疑問に持つ方はいらっしゃるかと思います。

大丈夫です。安心してください。

痩せますし、健康上とくに問題ありませんよ!!

 

それは、

記事も題目にもありますが、

体内で糖新生というブドウ糖を作り出す行為が行われるんです。

 

ブドウ糖は、

糖質(炭水化物)のある食材を食べると消化されブドウ糖となります。

ブドウ糖は、エネルギー源になります。

体内の筋肉や肝臓に貯蔵されています。

その蓄えが上限を超えると体脂肪になるわけです。

Budou

 

 

では、

低糖質中の方は、

食事からブドウ糖を作り出すことはできません。

そこで、糖新生が行われます。

糖質の摂取が少なくなったり、

空腹が続くと、

肝臓で糖新生が始まります。

糖新生のエネルギー源は、

アミノ酸、乳酸、脂肪です。

体内でブドウ糖を作り出す過程で、

脂肪の分解を行ってくれるというわけです。

 

 

Tansui1

 

いかがでしょうか。

 

炭水化物を抜いてもエネルギー生成がおこなわれ、

そして代わりに体内の脂肪がエネルギーとなってくれるという

効率のよいダイエット方法。

 

もちろん皆さまがすべてこのダイエット方法に当てはまるわけではございません。

ご自身に合うダイエット方法を、

我々fan's-PT-がご案内いたします。

JUGEMテーマ:健康

 

 

fan's-PT-HPです!

↓↓

https://fanspt.com/

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

田中




Comments

▼コメントする









このpageのtopへ▲

2017

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Comment

このpageのtopへ▲